新町防災アリーナ誕生!

2022.03.21

私の大好きな地域高崎市新町。

ご縁があり公私ともにお世話になっている大好きな地域です。

そんな新町にこの度新たに「新町防災アリーナ」が誕生しました。

新町は烏川などがあり、千年に一度の大雨などの際には最大5メートルの浸水の危険が想定されていた

ということ。

今回このような立派な防災施設が誕生して住民の皆さんもさらに安心して暮らしやすくなったのではないでしょうか。

屋上には防災ヘリコプターの離着陸場も完備されていて、今回のセレモニーでは実際に県の防災ヘリコプター「はるな」の訓練も行われました。

あかぎ写真.JPG

風がすごいとは聞いていましたがホバリングの風圧は予想以上でリアルに立っていることができずに

マイクと原稿を持ったまま吹き飛ばされてしまいました💦

訓練だから和やかな雰囲気の中見学できたけど、実際の有事の現場ではどれだけ厳しく緊張感の中での

お仕事なんだろう。。。初めての防災ヘリに改めて尊敬の気持ちと「訓練以外ではご縁がありませんように」と、心の中で願いました。

また、この日は私が以前担当していた群馬テレビの「JAみどりの風」のコーディネーターをしてくれていたTさんにも偶然お会いでき。

変わらない穏やかな笑顔を拝見できてとても嬉しかったです♪

いつもお世話になっている新町の新たなスポットの誕生にお仕事で関わることができ、とてもハッピーな一日でした♡

関係者の皆様ありがとうございました&お疲れさまでした。

image_6487327 (1).JPG


Supported by Office HORIKOSHI.