Bee Friendly Takasaki Project

2023.03.10

国際女性デーの3月8日、「女性の元気が地域を救う」をビジョンに掲げ、仲間たちと一緒に新しい取り組みを始めました。チーム名は『Bee Friendly Takasaki Projec』

詳しくはまた少しずつブログにも書いていこうかと思いますが、地域に活力が生まれるようなモノ、コトを繋がりを作りながら生み出していこうというものです。

女性のキャリア支援を行ってきた私と養蜂家の友人が中心になって始めた活動で、ハチミツの販売や商品開発に加え、ワークショップや勉強会なども企画していこうと考えています。

 

この日はキックオフということで、ごく一部の方に非公開でお声がけをし、高崎市のエコラボカフェhttps://www.ecolabcafe.jp/さんをお借りしてSDGsカードゲーム体験を行いました。ミツバ環境ソリューションの神部さんとぐんま住みます芸人…いや、

SDGs芸人の富所哲平さんにファシリをお願いしての開催でしたが、大変盛り上げていただきました。

ハチミツって環境保全にも関わりがあるし健康効果も高いので、SDGsと大きく関連がある食べ物なんですよ!これから友人たちと力を合わせて新しい価値づくりに挑戦していきたいと思います。

カードゲーム集合写真.jpg

 


Supported by Office HORIKOSHI.