元気です♪

2023.05.17

今日は日本全国夏のようないいお天気♬

何もしなくてもテンションが上がってしまいそうですね。

久しぶりのブログ投稿ですが、私は相変わらず元気です。

今週は新規のクライアント様からPVのナレーションのご依頼を受けたり、素敵な女性からとても前向きなキャリア相談のご依頼を受けたり・・・。レギュラー以外に新しくお声がけいただく案件が続き本当にうれしくてありがたいなーと思っています。私はフリーで仕事を始めてもう17年くらいになりますが、私個人の名前でこんなに長くお仕事をさせていただくことができるとはあの頃は全く思っていませんでした。「もうアナウンサーは辞めてどこか会社に勤めようか」と思ったことも何度かあります。(実際に履歴書を書いたこともありました。10年くらい前かな)でも、そんな時に限ってとんでもないチャンスが舞い込んできたり、やりたかった仕事のオファーをいただいたりして・・・。気が付いたら辞める事を考えていたことを忘れていた!という感じです。仕事に限らずですが、ちょっと嫌だな、と思うことがあった後には必ず「良いこと」がご褒美として待っています。これは私が長年の経験から確信を持って言える事のひとつです。ただご褒美をご褒美として受けとるためには自分を信じる心とそれを受け取る感性が大切だと思います。これって実は自分で育てる必要があるんですよね。自分を信じて、環境に感謝して今月後半も頑張っていきたいと思います♬司会やナレーションのご依頼はもちろん、個人でのキャリア相談も受け付けておりますので「お問い合わせフォーム」からお気軽にご連絡ください。

 

 


  • カテゴリー:

Supported by Office HORIKOSHI.