桐生のみなさんよろしくお願いします!のはなし。

2024.01.13

年末に司会を担当させて頂いたご縁で「桐生イノベーションアカデミー」の3期の皆さんの修了式&打ち上げに参加させていただきました。

 

場所は創業70年の桐生の老舗料亭「一婦美」さん。若女将の糸井さんがエキスポでプレゼンをされた時から「行ってみたい!」と思っていました。

 

夜だったのでじっくり見学することはできなかったのですが暖簾をくぐってから入り口までの植木や石など素晴らしい日本庭園を模したアプローチは素晴らしく、それだけで特別な場所に来た気持ちを味わうことができました。お料理もすき焼き、お造り、お吸い物・・・どれをとっても美味しくて、正直「このお値段でこんなに豪華で大丈夫!?」と思ってしまったくらい(笑)帰り際に若女将ともお話をさせていただいたのですか伝統を守りながら桐生の新しい魅力をもっと発掘、発信していきたいという強い想いをお持ちで、前向きな想いと行動にとても共感をしました。

 

そして、今回の実行委員長の新見さんはじめ皆さんが「これで佐藤さんも桐生ファミリーだから」とおっしゃってくださり、とても嬉しかったです!!!(笑)

 

「アカデミーには参加していないのに打ち上げだけ参加していいものか…」とちょっと迷ったのですが思い切って参加して本当に良かった(o^―^o)

 

桐生の皆さん、受け入れて下さりありがとうございました。桐生イノベーションアカデミーは4期生を間もなく募集するそうです。

 

興味のある方は是非ご参加を♬

 

http://www.ichifumi.com/store_guide/(一婦美)

https://www.kiryucci.or.jp/(桐生商工会議所)


  • カテゴリー:

Supported by Office HORIKOSHI.